たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  八王子市 八王子市

2017年11月02日

10年ぶりに連絡が来た友達の衝撃の告白

先日、10年ぶりに友達から連絡がありました。
僕の場合は、定期的に絡んでいる友達が多いのですが
先日連絡があった友達とは、あまり関わりがありませんでした。

その連絡の内容は「お金を貸してくれないか」というものでした。
「は?いきなり何?」と僕も当然思いますよね。

ただ、昔の友達ってこともあって、そこは協力してあげたいのも事実です。
「いくら必要なの?」と聞くと
「実は怖い人の車と事故っちゃって300万円要求されているんだよね」と友達。

最初は詐欺だと思いました。
彼がそういうことをする奴だとは思っていませんが、最近こういう詐欺ってありましたよね。

「それはさすがに僕も手に余るわ。住まないけれど警察とかに相談した方が良いよ!」
と突き放しました。ただ、電話の向こうで彼は泣いているようでした。

ここは貸してあげるべきなのか、それとも貸さないべきなのか悩むところです。
いや、300万円なんてないし、貸す予定はありませんけどね。
それにしても、未だにこういうことってあるんだなぁ。
http://bsdanywhere.org/  


  • Posted by 道の駅 at 14:19Comments(0)ネガティブ日記